羊肉のお店を後にした頃には日付変更線?は、とっくに超えてました。日曜日の深夜、さすがに人通り疎らな道を歩いて目指す今夜の宿となるこちらへ・・・。
入浴施設という性格上、写真は撮ってませんので、詳しくは、ソウルナビさんのページをチェックしてください。
ソウルナビさんの関連サイトへ
ショッピングビルの12階ワンフロアーが全てケレスタの施設になっています。フロントでチェックイン。一人10000ウォン也(約770円)。ロッカーキーを受け取り、お揃いの半ズボンと、シャツに着替えました。
先ずは施設内の探検からスタート。大きな浴場、各種サウナは勿論、2段ベッドの睡眠室、スポーツジム、カラオケ、インターネットコーナー、売店、カフェ、図書館(ハングル書籍のみ)等々、充実の空間。メインスペースとなる大きな広間(床暖房でポカポカ)からは、ソウル市内の夜景が臨めます。入浴後、夜景を眺めながら又、乾杯!長かったソウルの一日を振り返りました。
さすがに私も、この時点で、ノンアルコールに切り替え、明日に備えました(笑)。
当初、2段ベッドで就寝と思っていましたが、同室内の、おっさんの鼾が、超!ウルサくて大広間へ避難。移動した3人で空いているスペースに敷物と毛布で陣取り夢の中へ。
大勢の老若男女が横になっている大広間ですが、驚くほど静かで心地よく眠れました。この辺りにも韓国人のモラルの高さがうかがえますね。
7時起床の約束でしたが、早めに目が覚めたので一人、朝風呂へ。途中、ロッカールーム付近で、け~ちゃんに会いました。朝から施設内の理髪店へ行くとのこと。私が風呂上りに理髪店を覗いたら、丁度作業の真っ最中。朝5時から利用できるらしいので、ケレスタ後利用の方、ソウル観光の記念に散髪してもらうのも良いかも?
ホテルや旅館もいいけれど、チェックインの時間を気にせず、予約も不要、ゆったり大きなお風呂に入れて・・・。チムジルバン(このテの施設の総称)こんな選択もアリ!ですよ。
*今回の画像も、ソウルナビさんからいただきました*