例のエンジンですがやはりクランクのベアリングが終了・・でした。が!何とか正月までに間に合わそうと昨日仕事が終わりチョット残業。ここまで組みあがりました。プロみたいですねえ・・って一応プロですから。ベアリングは純正の入荷が待てないので地元のKOYOの営業所で型番を言って入手。ここまで出来ればあとはボチボチ・・で間に合いますから。最近65のエンジンにも慣れてきたので又、自己満足のタイムトライアル?に挑戦したいと思っている私です。ちなみに自慢じゃないですが一番手馴れたCR80や85であれば・・。ピストンリング交換15分、クラッチOH20分、ウォーターポンプ周りOH15分・・ってとこでしょうか。自分たちのバイクは責任無いので気楽です。ある意味じいちゃん、ばあちゃんが孫を可愛いがるのと似てるのかも?こんなアホラシイこと、お客様のバイクでは出来ませんからね。お客様のバイクは、やはりじっくりと。見落とし、ミスのないように作業するのが最優先課題ですので。安全第一は工事現場だけの標語ではありません。バイクの整備は人の命をお預かりすることと自覚しています。私たちも「安全第一」。この気持ちを持ち続けなくては!と日々思っています。