平时,晚上9点左右才回到家。吃晚餐后,带狗狗去散步。大约花了一个小时的路。边看看星星,边走小路。
16年前,我买小小的家。以前,,,就是刚结婚的时候住在更小的屋子。每个月的房租,,,4万5千圆。有3个房子,小小的客厅,超矮的淋浴室,,,这种(借家)。
有时候我走到那边,看看那个家,好多年没有人来住。但是前几天走到那边的时候,诶!房子里开着电灯。好像有人来住宿了!
回顾想,,,那时侯,我们夫妻刚结婚。都是20几岁的年轻人。收入也并不多,做菜的也不怎么好做。什么都不知道也没关系。每天过了那么美好的小家庭日子,,,。
看看窗户里面的电灯光,我从心底愿望、新来的人、前途有幸福!祝他们天天愉快,万事顺风!
いつも9時頃に帰宅し、夕食を終えた後に犬の散歩に出かけます。夜の散歩は概ね一時間を費やし夜空を彩る星を見ながら歩を進めます。
今の家を購入したのが16年前。それ以前は結婚以来、小さな借家に住んでいました。 3つの部屋、リビング、そして本当に小さなバスルーム。月の家賃は45000円(共益費、駐車場込)。お世辞にも今はやりのオシャレなコーポなどではなく、昭和ムードの漂う借家でした。
時おり、その近辺まで足を延ばしますが永年、人の住んでいる気配は見えませんでした。しかし数日前、前を通ると明るいカーテン越しに電灯の光が見えました。新しく住み始めた方がいられるようです。何だか意味も無く嬉しい気持ちになりました。
当時、私達は26歳、妻25歳。結婚したばかり。収入も多いとは言えませんでしたし妻の料理のレパートリーも少なかった筈ですがお互い新鮮で楽しく過ごした日々を思い出しました。
あの部屋の中で過ごし始めた新しい店子さん。前途に幸あれと願いながら前を通りすぎました。